Windows Live フォトがおかしい。

Windows Live フォトにいくつか写真を上げてるんだが、いつのころからか、ファイルが壊れているようだ。


フォルダを開けてもサムネイルが出てこない。ごま豆腐みたいなのが出るだけ。ファイルをクリックしてプレビューしても、何も表示されない。フォトのファイル全部。


別に何をしたわけでもない。しばらく目を離していた間に勝手にこうなった。



新しく上げれば、そのファイルは大丈夫なようだが…


インターネットストレージの恐いところは、こういうところか。いきなりサービスがなくなったり、サーバがなくなったりしたら、もうお手上げだから。責任なんか向こうは取ってくれるわけがないし。


で、別にファイルを返せとかじゃなくて、こういう状況になりましたよ、ということをWindows Liveにひとこと言いたくて、サービスサポートのリンクを探したのだが、見つからなかった。「ご意見・ご要望」はあるけど、ちょっと言いに行くところが違うような気がするし。


以上、微軟には腹が立つ、というお話でした。


本人追記。

これは、Firefox(3.6)で発生しているが、
IE8、Chrome4では正常のようだ。


ということは、Windows Liveが悪いわけではなく、Firefoxが悪い?
それとも、微軟のMozillaに対するいやがらせ?